*

香取慎吾結婚間近の彼女はあの女優!?身長詐称実際は!?


   

香取慎吾さんといえば、バラエティ番組・ドラマ・映画・CM・舞台など、多方面で活躍されています。
 
 
そんな、香取慎吾さんの結婚間近とうわさのある、あの女優さんを調査しました。
 
 
また、身長詐称疑惑のうわさもあり、こちらも調査しました。
 
 

スポンサーリンク



 
 

プロフィール

 
katorishingo

prcm.jpより引用

 
 
芸名 香取慎吾かとりしんごさん、本名 同じ
 
 
生年月日 1977年1月31日(現在40歳)
 
 
出身地 神奈川県
 
 
血液型 A型
 
 
身長 180cm
 
 
趣味 絵を描くこと
 
 
所属事務所 ジャニーズ

 
 

デビューのきっかけは

 
香取慎吾さんのお母さんが、ボーイスカウトかジャニーズか中学受験で悩んだ結果、ジャニーズへ履歴書を送ったそうです。
 
 
三択だったんですね。
 
 

SMAP結成

 
ジャニーズ事務所に所属して、すぐにスケートボーイズの12人のメンバーに選ばれ、メンバーの中では最年少で一番背が低かったそうです。
 
 
1988年4月に、12人いたメンバーの中から、中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、森且行さん、草彅剛さんと共にSMAPを結成しました。
 
 
SMAPは(Sports Music Assemble People)の略称です。
 
 

SMAPの芸能活動

 
1991年1月1日に、日本武道館で最初のコンサートを行うまでは、アイドル番組・ドラマ・舞台での活動が中心でした。
 
 
1991年9月9日にCDデビューしましたが、時代の流れで音楽番組が、どんどんと淘汰され、バラエティ番組などにも出演して、知名度を上げていきました。
 
 
1994年に「Hey Hey おおきに毎度あり」で、初のオリコン1位を獲得されました。
 
 
1996年から、「SMAP×SMAP」が放送開始され、バラエティ番組・コンサート・ドラマと多方面で活躍するようになりました。
 
 
その後は、ソロでの活動も行うようになり、現在でもグループとしての「SMAP」とメンバーそれぞれの、ソロでの活動が続いています。
 
 

スポンサーリンク



 
 

香取慎吾さんと結婚間近の彼女の女優さんは

 
香取慎吾さんの彼女は、1996年に2歳年上の、一般女性との交際が報じられ、2012年にパリへ旅行に行く際に、一緒だった事も報じられ、一途に長く付き合っているとされていました。
 
 
しかし、2014年に香取慎吾さんが、草彅剛さんと同じマンションへ引っ越したので、破局説が流れましたが、プライベートを守る為に引っ越したという話なので、はっきりしない状況です。
 
 
問題の女優の彼女さんですが、うわさが多いのは、幼馴染の観月ありささんです。
 
 
しかし、観月ありささんは、既に結婚されているので、観月ありささんは、関係ないでしょう。
 
 
ドラマで共演された、西内まりやさんとの、うわさもありました。
 
 
会見途中で、「泣かせてしまった」とかありましたが、西内まりやさん自身が、情緒不安定な状態なので、たまたま泣いただけのようです。
 
 
隠し子がいるうわさもありましたが、香取慎吾さんの、「弟さんの子供」と、一緒に歩いていたところを、目撃され、間違えられたようです。
 
 
しかし、2015年8月に雑誌のインタビューで、結婚について語っており、「このまま一人はない」という事と、「子供はどうしても欲しい訳ではない」と答えられていました。
 
 
この事から、彼女がいるような感じにとらえるとなると、有力なのは長年付き合っていた、あの彼女になると思います。
 
 
引っ越した理由が、近所の方にtwitterでばらされたため、と語っていますので、破局説は、薄いのではないかと思います。
 
 

ジャニーズでは、グループ内では一人しか結婚できない掟がある、といううわさがある

 
正にこの事が該当するなら、駄目なのかもしれません。
 
 
しかし調査してみると、この掟に関しては、単なるうわさであり、事実ではないようです。
 
 
ただ、ジャニーズの中で作っているイメージがあり、それを壊す事のない相手かどうかを、ジャニーズ事務所で決めているそうなので、ここがハードルになっている可能性が、あります。
 
 

身長詐称の実際は

 
香取慎吾さんの身長は、180cmという事になっています。
 
 
以前番組で計ったら、180.9cmだったという話がありましたので、切り捨てれば180cm、四捨五入で181cmといったところでしょうか。
 
 

メンバーの並んだところ

smap
prcm.jpより引用

 
木村拓哉さんと稲垣吾郎さんが、176cmという事なので、180cmは超えてそうです。
 
 
全身が写っていない写真なので、確実とは言えないのが残念なんですが。
 
 
でも、大きな誤差はなさそうな感じです。
 
 
という事で、身長についての詐称疑惑についてはシログレーとします。(追跡調査による)
 
 

身長詐称の実際は・・追跡調査情報

 
このページをご覧になった方より、コメントをいただきまして、香取慎吾さんは180cmないのではないか、と心配されている様子でした。
 
 
ですので追跡調査してみました。
 
 
結論から申しますと、何とも言えない感じになりました。
 
 

この画像をご覧下さい。

fukuyamamasaharu_katorishingo
youtubeより引用

 
 
福山雅治さんとのツーショットですが、大体同じ位の身長に見えますよね。
 
 
福山雅治さんの身長は181cmなので、香取慎吾さんも限りなく近い高さだと思います。
 
 
しかし、全身が写っていないカットでしたので、確実とは言い切れない部分がありました。

 
 
この画像をご覧下さい。

katorishingo_kutsu
youtubeより引用

 
 
非常にわかりにくい画像で申し訳ないんですが、二人とも革靴を履いており、香取慎吾さんの履いている革靴が、若干ですが底上げされているように見えます。(画像をクリックしていただくと、少し大きな画像が出ます)
 
 
反対に福山雅治さんの方は、あまり底上げされていないように見えます。
 
 
この事から 、福山雅治さんより、香取慎吾さんの方が、少し背が低い可能性が出てきましたので、判定としてシロとは言い切れない、状況になりました。
 
 
決定的な証拠が出てきましたら、追って情報公開しますので、現在のところ判定はグレーとしておきます。
 
 
貴重なコメントをいただき、ありがとうございました。
 
 
その後、wikiでは183cmへ、上方修正されましたが、単位変換の誤差と思われますので、グレー継続としておきます。
 
 

SMAP解散危機!?

 
2016年1月13日に、SMAP解散危機に直面している事が、報道されました。
 
 
その後、一度は解散危機を回避したものの、最終的には解散を発表されました。
 
 
香取慎吾さんは、解散騒動が起こってから、かなり辛そうな状態でした。
 
 
仕事に身が入らない感じで、現状から抜け出す事が出来ない・・・。
 
 
精神的に、追い詰められている様子でしたので、「SMAP解散」という形は残念ですが、香取慎吾さんは、楽になれたのでは、ないでしょうか。
 
 
今はゆっくりされて、明るく・元気な状態に、戻ってもらいたいです。
 
 
その時が来るまで、暖かく見守りたいと思います。
 
 
 
SMAPメンバーの中居正広さんの記事はこちらからどうぞ。
 
 
SMAPメンバーの木村拓哉さんの記事はこちらからどうぞ。
 
 

スポンサーリンク



関連記事

こちらも読まれています

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • はてなブックマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*