*

綾瀬はるかがビューティーコロシアムで体重判明!?CMでのうりしくってワクワクとは!?


   

綾瀬はるかさんといえば、2015年に公開された映画、「海街diary」が話題になりました。
 
 
そんな、綾瀬はるかさんが、ビューティーコロシアムで体重判明したのかどうか、調査しました。
 
 
また、CMでのセリフが「うりしくってワクワク」とは何の事を言ってるのか、合わせて調査しました。
 
 

スポンサーリンク



 
 

プロフィール

 
ayaseharuka

prjm.jpより引用

 
 
芸名 綾瀬はるかあやせはるかさん、本名 非公開
 
 
生年月日 1985年3月24日(現在32歳)
 
 
出身地 広島県
 
 
血液型 B型
 
 
身長 165cm
 
 
趣味 寝る事、カラオケ
 
 
所属事務所 ホリプロ

 
 

家族構成は・・

 
両親と1歳年上のお兄さん、綾瀬はるかさんの4人家族だそうです。
 
 
両親は実家で、野菜農家を営んでいるそうです。
 
 
実家の農家は地元で有名だそうで、毎年農家実習生が、実習に来るそうです。
 
 
綾瀬はるかさんも、帰省すると作業を手伝っているので、農作業の腕前も、一人前になっているそうです。
 
 
綾瀬はるかさんの運動神経は良いそうで、バスケやバレーをやっていて、走るのも早かったそうです。
 
 
お兄さんとは、小さい頃は、よく外で一緒に遊んでいたそうで、あちこちに、怪我を作っていたそうです。
 
 
お兄さんは実家の後を継いで、農業を営んでいるようです。
 
 

芸能界入りのきっかけは

 
2000年に、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューしました。
 
 
この時の、ホリプロタレントスカウトキャラバンは、友達から誘われて参加したようですが、参加した理由が、部活をさぼるためだったそうです。
 
 
綾瀬はるかさんらしい理由ですね。
 
 

スポンサーリンク



 
 

主な芸能活動

 
綾瀬はるかさんは、デビュー後の2004年頃までは、グラビアアイドルが主な仕事でしたが、女優としての仕事をしているうちに、グラビアアイドルの仕事から、女優業へシフトして行ったそうです。
 
 
現在はドラマ・映画・CMでの活動が多いですが、CDや音楽配信で6曲程出しています。
 
 

長澤まさみさんとの不仲説

 
かなり前から、共演NGなどの不仲説が、うわさされていましたが、全然問題なく撮影していたそうです。
 
 
なので、不仲説はただのうわさに過ぎなかったようです。
 
 

CMでのうりしくってワクワクとは

 

そのうわさのCMはこちらからどうぞ。


 
 
大体、28秒あたりで、確かに、「うりしくってワクワク」といってます。
 
 
でもその後の、48秒あたりではしっかり、「うれしい」と言ってますので、ワザと「うりしくってワクワク」と、言ってるのではないでしょうか。
 
 
それとも、「うれしく、りりしく、ワクワク」を省略してるんでしょうか。
 
 
まあ、いずれにしてもワザと言ってるのは、間違いないようですね。
 
 

綾瀬はるかがビューティーコロシアムで体重判明

 
綾瀬はるかさんが上京して、一人暮らしを始めたころ、精神的ストレスからくる、過食症により、半年で8kg太ってしてしまいました。
 
 
2001年12月7日放送の、ビューティーコロシアムで、1ヶ月で7kg減量を宣言し、もし痩せなければ、引退すると宣言していました。
 
 
しかし、1ヶ月挑戦したものの、残念ながら1.2kgオーバーの、52.2kgでした。
 
 
しかし、番組側での、減量に挑戦する、環境を整えるのが、不十分だったとして、期間延長を決定し、続けて挑戦する事になりました。(太った原因である、精神的ストレスを、番組が知ったのが、発表2週間前だったため)
 
 
しかし、52.2kgを、超えてはいけない条件を付けられました。
 
 
減量プログラムを組んで、1週間後には、51.5kgに減量しましたが、2週間目にはリバウンドしてしまい、52.0kgへ増加されました。
 
 
このままでは駄目なので、プログラムを変更し、ランニングや水泳での有酸素運動で、1日の消費カロリーを、900kcalに設定されました。
 
 
1日の摂取カロリーは、1000kcalに設定されたそうです。
 
 
ダイエット後半での追い込み時には、消費カロリーを1100kcalに、摂取カロリーを800kcalまで、落されたそうです。
 
 
そして最終的には、49.9kg(-8.1kg)までの減量に、成功されました!
 
 
かなりハードなダイエットを、こなしてたんですね。
 
 
綾瀬はるかさんが見せた、プロ根性。さすがです。
 
 
グラビア時代には、こんなに苦労していたんですね~。
 
 
女優として活動している今も、太らないように、気を使っているそうです。
 
 
これからも、活躍され続ける事を、期待しています。
 
 
映画「海街diary」で共演された、
 
 
広瀬すずさんの記事はこちらからどうぞ。
 
 
坂口健太郎さんの記事はこちらからどうぞ。
 
 
大竹しのぶさんの記事はこちらからどうぞ。
 
 

スポンサーリンク



関連記事

こちらも読まれています

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • はてなブックマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*