*

Perfumeの距離が遠いとブログで言われる意外な理由とは!?メンバー同士で気が合う性格とは!?


   

Perfumeといえば、iPhone6sの新発売のCMに出演されて話題になりました。
 
 
そんな、Perfumeの距離が遠いとブログで言われる意外な理由と、メンバー同士で気が合う性格を調査してみます。
 
 

スポンサーリンク



 
 

プロフィール

 
Perfume

prjm.jpより引用

 
 
ユニット「Perfumeパフューム
 
 
所属事務所 アミューズ
 
 
構成メンバー
 
 
 
大本彩乃おおもとあやのさん、本名 同じ、愛称:のっち、写真左

生年月日 1988年9月20日(現在29歳)
 
出身地 広島県
 
血液型 A型
 
身長 164cm
 
趣味 読書、ゲーム、テレビ・映画鑑賞、写真
 
家族 両親と大本彩乃さんの3人家族だそうです。

 
 

樫野有香かしのゆかさん、本名 同じ、愛称:かしゆか、写真中央

生年月日 1988年12月23日(現在28歳)
 
出身地 広島県
 
血液型 A型
 
身長 161cm
 
趣味 写真、CMのセリフを一緒にまねる事、髪の毛の手入れ
 
家族 両親とお兄さん、樫野有香さんの4人家族だそうです。

 
 

西脇綾香にしわきあやかさん、本名 同じ、愛称:あ~ちゃん、写真右

生年月日 1989年2月15日(現在28歳)
 
出身地 広島県
 
血液型 A型
 
身長 160cm
 
趣味 マスカラ、花柄、ピンクパジャマ収集
 
家族 両親と西脇綾香さん、弟さん、妹さんの5人家族だそうです。

 
 

デビューのきっかけは・・

 
2000年の春に、テレビ新広島が運営する、アクターズスクール広島で、入学した第1期生である、西脇綾香さん・樫野有香さん・河島佑香さんが、スクール内ユニット「ぱふゅ~む」として、自発的に結成したのが、始まりです。
 
 
2001年の夏になり、メンバーの河島佑香さんが、メンバーから脱退されたため、西脇綾香さんが代わりのメンバーを、探していましたが、方々で断られ続けました。
 
 
そんな中、同じ1期生であったが、別のユニットで活動している、大本彩乃さんに目を付け、声を掛けてみたところ、好感触で「入る!」と快諾して、メンバーになったそうです。
 
 
そんなメンバー探しの事を、大本彩乃さんが、メンバーに入るまで、樫野有香さんには、知らされてなかったそうです。
 
 

スポンサーリンク



 
 

インディーズ時代

 
2002年3月に、「OMAJINAI★ペロリ」でインディーズデビューされ、広島限定のローカルアイドルとして活動していました。
 
 
当時の主な活動は、CDショップ等での、インストアライブやショッピングセンターでのイベント、商店街の盆踊り大会などでした。
 
 
また、当時の音楽はアイドル歌謡曲を歌っていて、現在のテクノポップとは全く違うものでした。 (今から考えるとかなり貴重ですね)
 
 
2003年春に、中学3年生になると同時に上京されて、アミューズの女性新人タレント育成プロジェクトに参加しました。
 
 
この時に、相当な圧力をかけられて、グループ名を「ぱふゅ~む」から「Perfume」へと、半ば無理やり変更させられたそうです。(TVでもこの事に良く触れていました)
 
 
ユニット名の変更を嫌がっていた理由は、「ぱふゅ~む」という名前の由来にあります。
 
 
最初に結成されたメンバー3人の名前に「香」が入っていたので、「香」→「香水」→「Perfume」→「ぱふゅ~む」という感じで決まりました。
 
 
平仮名表記で「ぱふゅ~む」にした理由が、メンバー憧れのユニット「SPEED」の総画数が13だったので、それにあやかりたい思いで決められたそうです。
 
 
河島佑香さんから、大本彩乃さんにメンバーが変わった後も、その名前を使い続けていたほど、思い入れのある名前でしたから。
 
 
2003年8月に、「Perfume」となってから、最初のシングル「スウィートドーナッツ」をリリースされました。
 
 
また、サウンドプロデュースーは、中田ヤスタカさんが担当し、今までの路線とは全く異なる、テクノポップ路線へと転換されました。
 
 
2004年9月に、シングル「ビタミンドロップ」をリリースし、任天堂ゲームソフト「伝説のスタフィー3」の、CMソングとして採用されました。
 
 
以後、サンストリート亀戸への頻繁な出演や、秋葉原での路上ライブなどで経験を積んでいきました。
 
 
2005年夏には、元祖アキバ系女王の異名を持つ、桃井はるこさんが、プロデュースした作品、「アキハバラブ」に参加されました。
 
 

メジャーデビュー

 
2005年9月21日に、ファーストシングル「リニアモーターガール」で、メジャーデビューを果たされました。
 
 
PVでは、近未来をイメージし、黒が基調の衣装になり、近未来型テクノポップユニットを名乗るようになりました。
 
 
2006年1月11日に、セカンドシングル「コンピューターシティ」をリリースされました。
 
 
この曲から、中田ヤスタカさんが、作詞も手掛けるようになり、これ以後の全楽曲は、作詞・作曲を中田ヤスタカさんが、手掛ける事となりました。
 
 
2006年6月28日に、サードシングル「エレクトロ・ワールド」をリリースされました。
 
 
2006年7月5日から、初の冠番組「パッパッパッパッパッパッPerfume」の放送が開始されました。
 
 
2006年8月2日に、ベストアルバム「Perfume~Complete Best~」を1万枚限定発売されました。
 
 
その後、このアルバムは人気上昇とともに、増産され続け、2015年4月度付けで、プラチナディスクに、認定される事となりました。
 
 
2006年12月20日に、「Twinkle Snow Powdery Snow」を、ネット配信限定でリリースされました。
 
 
2007年2月14日に、4thシングル「ファン・サーヴィス[sweet]」をリリースされました。
 
 
このシングルには、ネット配信限定だった、「Twinkle Snow Powdery Snow」が収録されていました。
 
 
2007年7月1日に、楽曲「ポリリズム」が流れる公共広告機構・NHK共同の、環境・リサイクルキャンペーンCMの放映が始まり、視聴者からの問い合わせが殺到し、全国にその名を広める事になりました。
 
 
2007年8月11日にはサマソニに、アイドルとしては異例の出演を果たし、大阪会場のDANCE STAGEのオープニングアクトを務めました。
 
 
2007年9月12日に、5thシングル「ポリリズム」をリリースされました。
 
 
2007年10月~11月に、大阪・東京・名古屋・広島で公演されました。
 
 
2007年10月22日に、「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」に、ゴールデンの音楽番組で、初出演を果たされました。
 
 
2007年12月28・29日に「rockin’on presents COUNTDOWN JAPAN 07☆08」の東京・大阪の両会場に出演されました。
 
 
2007年12月31日に、Zepp Tokyoにて年越しカウントダウンライブを、ワンマン開催されました。
 
 
急遽決まった公演でしたが、約2,700人収容できる会場は、ほぼ満員になりました。
 
 
この年は、躍進の年であり、その後の人気も、現在まで続いています。
 
 
特に5thシングルの「ポリリズム」のインパクトは強烈で、初めて聞いた時に一瞬でファンになってしまいました。
 
 

Perfumeの距離が遠いとブログで言われる意外な理由とは

 
Perfumeの距離が遠いと、あちこちのブログで言われています。
 
 
その意外な理由なんですが、地方での公演が少なく、地方に住む方々は、遠い会場まで、足を運ばなくてはならないので、そう言われているようです。
 
 
要するに、地方にもたくさんのファンが存在していて、近くで公演してくれないので、遠い会場まで出かけているという事ですね。
 
 

メンバー同士で気が合う性格とは

 
Perfumeは女性3人のグループですが、リーダーが存在せず、色々な決め事は3人で、話し合って決めるそうです。
 
 
曲を歌う時にも、センターが決まっている訳ではなく、3人で入れ替わりながら、歌うスタイルです。
 
 
そんな3人は、とても気が合うそうで、休日も一緒に過ごす事もあるそうです。
 
 
そういう仲の良い様子が、PVからも伝わってきますね。
 
 

Perfumeが世界制覇

 
Perfumeが世界制覇というと、何の事かと思うかも知れませんが、iPhone6sのCMに出演されて世界に配信されてました。
 
 
TVでもバンバンCMが流れましたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
 
 
以前はYouTubeで公式動画が公開されていましたが、残念ながら現在は公開終了したようです。
 
 
まあ、世界制覇もした事ですし、音楽Blu-ray Discの総合首位獲得作品数で歴代1位(女性アーティスト部門)も記録しました。
 
 
これからも末永く活動していただいて、その名を残して欲しいと思います。
 
 

スポンサーリンク



関連記事

こちらも読まれています

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • はてなブックマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*