*

松嶋尚美の新幹線でクレームが意外!?子供が退園し学校で揉めた理由とは!?


   

松嶋尚美さんと言えば、かつては中島知子さんとコンビの「オセロ」が有名ですが、現在はコンビが解散してピンで活動されています。
 
 
そんな松嶋尚美さんの新幹線でのクレームが、調べた結果意外でした。
 
 
また、松嶋尚美さんの子供が退園し、学校で揉めた理由とは一体何なんか、調査しました。
 
 

スポンサーリンク



 
 

プロフィール

 
matsushimanahomi

prcm.jpより引用

 
 
芸名 松嶋尚美まつしまなほみさん、本名 久田尚美ひさたなほみさん
 
 
生年月日 1971年12月2日(現在45歳)
 
 
出身地 大阪府
 
 
血液型 A型
 
 
身長 158cm
 
 
趣味 読書、映画鑑賞、編み物、カラオケ
 
 
所属事務所 ステッカー
 
 

家族構成

 
両親と、松嶋尚美さん、妹さんの4人家族でしたが、幼い頃に両親が離婚し、母子家庭で育ったそうです。
 
 
その為、お父さんの存在が不思議に思うらしく、友人の家でお父さんを見ると、「おっさんが居る」と思っていたそうです。
 
 
松嶋尚美さんは母子家庭で育ったので、お父さんの存在に違和感を、持つようになったようです。
 
 
お母さんが、あまり料理をされなかったらしく、中学時代の朝食は、近所の茶店でモーニングを食べていたそうです。
 
 
こう見えても松嶋尚美さんは漢字が得意で、以前番組の企画で同世代の芸能人を、5人を集めてテストしたところ、見事1位を取りました。
 
 
霊感が強く、よく見える事があるそうです。
 
 

デビューのきっかけは

 
松竹芸能タレント養成所に入り、テレビリポーターを目指すも、上手く行かず挫折。
 
 
その後の1993年に、中島知子さんとお笑いコンビ「オセロ」を結成されて、活動を始めたそうです。
 
 
「オセロ」の黒い方が中島知子さんで、白い方が松嶋尚美さんになり、通称「オセロの白い方」で通っていました。
 
 
そして、活動開始して2年後には、「ABCお笑い新人グランプリ」で新人賞を受賞されました。
 
 
2007年に松嶋尚美さんが、現在の事務所へ移籍されましたが、コンビでの活動は、継続して行われました。
 
 
松竹芸能時代から、ピンでの活動をしていましたが、徐々にその割合が増えて行ったようです。
 
 
2011年4月以降、中島知子さんが体調を崩し、コンビ活動が休止になりました。
 
 
そして、2013年4月11日に松嶋尚美さんのブログで、正式に「オセロ」コンビ解消を発表されました。
 
 
二人ともそれぞれ色々な思いがあって、話し合った結果なので、お互いにスッキリしたようです。
 
 
長い年月で、それぞれの向いてる方向が、変わってしまったんですよね。
 
 
円満に事が運んだようで、良かったですね。
 
 

スポンサーリンク



 
 

松嶋尚美さんの新幹線でクレームが意外!?

 
松嶋尚美さんが、新幹線に乗った時に、意外なクレームを付けたそうです。
 
 
そのクレームとは、新幹線での移動中に、ベビーカーの上部を取り外して、椅子に固定してたら、座席料金を請求されたというものです。
 
 
その請求に対して、松嶋尚美さんは、おかしいと思ってクレームを付けたそうです。
 
 
座席料金を請求されたという事なので、おそらく指定席の空席にベビーカーの上部を、固定していたものと思われます。
 
 
人が指定席料金を払って座る席なので、料金を請求されるのは当然の事ですが、意外な事に松嶋尚美さんの見解は違っていました。
 
 
松嶋尚美さんいわく、サラリーマンのおっさんが鞄を置いてて大丈夫なら、ベビーカーの上部を固定するのも大丈夫と思ったそうです。
 
 
いやいや、物と人間は違うと思うんですが、松嶋尚美さんの感覚は意外とずれているようですね~。
 
 
冷静になって考えれば、理解されるとは思いますが、口が先に出てしまったようです。
 
 

松嶋尚美さんの子供が退園し、学校で揉めた理由とは!?

 
松嶋尚美さんの子供(長男)が退園した理由ですが、プレスクールに転園されたそうです。
 
 
プレスクールとは、幼稚園の代わりに行く英語環境で保育してもらう学校のようです。
 
 
長男はプレスクールで、英語を学んでいるそうです。
 
 
そして、長女の方も同じように、プレスクールへ通わせる事を、松嶋尚美さんは考えていたそうです。
 
 
ところが、旦那さんがプレスクールへ行くことに反対されて、揉めたそうです。
 
 
プレスクールは、小学校に入る前の学校になるわけですが、松嶋尚美さんと旦那さんで、考え方が変わってしまいました。
 
 
旦那さんは、どうやら普通の幼稚園が良いような感じです。
 
 
子供の教育方針の違いは、どちらかが譲らない限り、揉めてしまうので、難しい問題ですよね。
 
 
あんまり習い過ぎて、子供が学校について行けなくなったら、かわいそうな気持ちもわかります。
 
 
お互いに、納得いく結論は難しいとは思いますが、ゆっくり時間をかけて結論を出して欲しいと思います。
 
 
現在のところ、週1回で妥協して学校(プレスクール)へ通っているようです。
 
 
これからも、色々と考え方の違いは、出て来ると思いますが、揉める事無く円満に解決されて、芸能界で活躍される事を、期待しています。
 
 

スポンサーリンク


関連記事はこちらからどうぞ

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • はてなブックマーク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*