*

吉田羊が髪型を前髪ぱっつんにした真相とは!?ラーメンCMでの意外な裏話とは!?


   

吉田羊さんといえば、2014年に「HERO」で、美人検事として話題になりました。
 
 
その他にも、ドラマ・映画・舞台・ラジオ・CMなど、多方面で活躍されています。
 
 
そんな吉田羊さんが、前髪ぱっつんにした真相とは、何なのかを調査しました。
 
 
また、吉田羊さんが出演するCMの、ラーメンCMでの意外な裏話とは、何なのかを調査しました。
 
 

スポンサーリンク



 
 

プロフィール

 

twitterより引用

 
 
芸名 吉田羊よしだようさん、本名 吉田羊右子よしだようこさん
 
 
生年月日 非公開 年2月3日
 
 
出身地 福岡県
 
 
血液型 O型
 
 
身長 163cm
 
 
趣味 スキューバダイビング、アンティーク着物
 
 
所属事務所 ORANKU

 
 

家族構成

 
両親と、お姉さんが2人、お兄さんが2人、吉田羊さんの7人家族の末っ子だそうです。(お兄さん、お姉さん、お兄さん、お姉さん、羊さん)
 
 
幼い頃から、人のまねをしたり、歌を歌ったりするのが好きで、特に松田聖子さんと中森明菜さんがお気に入りで、良くモノマネしていたそうです。
 
 
地元の女子高校3年生の時に、応援団長を務めて注目を集め、吉田羊さんのファンクラブが、出来るほどの人気者になったそうです。
 
 
高校卒業後に上京されて、大学へ進学されています。
 
 
大学名は公開されていませんので、確定情報ではありませんが、消去法で絞っていくと、桜美林大学が最も有力な、大学になるようです。
 
 

デビューのきっかけは

 
大学在学中に周囲の人が、就職活動をしている中で、自分は会社勤めに向かないと感じていたそうです。
 
 
そんな時に、ふと幼い頃の記憶がよみがえり、女優を目指す事を、決意したそうです。
 
 
思い立ったら、すぐ行動する吉田羊さんは、養成所などではなく、雑誌に掲載されていた、三行広告で募集している、「3カ月後の、舞台作品へ出演する女優を募集」の広告に目が留まり、応募したそうです。
 
 
そうして、在学中に小劇場での舞台で、女優としてデビューしたそうです。
 
 
初舞台が、楽しく演じれた事もあって、以降も同じ劇団の舞台作品へ客演(自分が所属しない劇団などに臨時で出演する事)が定期的に、続いていたそうです。
 
 
2001年には、比佐廉さん(脚本・演出)・石津陽子(制作)とともに、女性3人で劇団プロデュース集団、「東京スウィカ」を旗揚げされました。
 
 
活動は、東京を中心にして、主にプロデュース公演を行っていましたが、主催の比佐廉さんが、出産されたのを機に、現在は活動休止中となっています。
 
 
吉田羊さんは、2007年に出演舞台を見に来た、現在のマネージャーに、「一緒に映像をやりませんか」とスカウトされました。
 
 
そして吉田羊さんは、「東京スウィカ」を卒業して、そのマネージャーが、大手事務所を辞めて、新たに立ち上げた、個人事務所の「株式会社ORANKU」へ、ただ1人のタレントとして所属します。
 
 
その後の活動は、吉田羊さんとマネージャーの二人三脚で、映像作品を中心に活動を続けています。
 
 
ちなみに、マネージャーさんは同じ年の、女性の方だそうです。
 
 

スポンサーリンク



 
 

ラーメンのCMでの意外な裏話とは!?

 
吉田羊さんが出演されている、「サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ)」の新CMで、高橋克実さんと共演で、夫婦役を演じられています。
 
 
子どもが独立し、夫婦でのんびり暮らす日常が描かれたCMになっています。
 
 
CMは2人が肩を寄せ合い、ラーメンを覗き込むシーンからスタートして、場面が変わりテラスで美味しそうに、ラーメンを食する2人の様子が写し出されます。
 
 
ラーメンの感想を言い合いながら、楽しそうに食事をするその姿は、長年連れ添った、夫婦の雰囲気が見事に演出されていました。
 
 
ラーメンを食べるシーンの撮影で、高橋克実さんは「旨いね、本当に美味しいよ」と連呼しながら、「麺をすすり、スープを飲む」という動作を繰りかえして、撮影が終了する頃には、21杯もラーメンを口に運んだという、意外な裏話が明かされました。
 
 

吉田羊さんは、借金を返済する生活を続けていた

 
吉田羊さんが、現在の事務所へ所属する前は、仕事のない時には、アルバイトをして、生活を支えてきたそうですが、現在の事務所は、アルバイト全面禁止になりました。
 
 
理由は、女優業に専念するためだそうです。
 
 
その為、生活費は事務所より、借金をしての生活となり、返済は「女優業で稼いで返済する事」を課せられました。
 
 
その借金は、なかなか完済できず、2014年の「HERO」に出演する直前に、やっと完済できたそうです。
 
 
まさか、借金を返済する生活を続けていたなんて、意外でした。
 
 

吉田羊さんが、公式に年齢を明かさない理由とは

 
単に年齢を知られたくないだけかと思いきや、「私は何歳の役でも、演じれる自信があるので、あえて何歳と公表しない」というスタイルを、現在の事務所で、仕事を始めた時から、崩していません。
 
 
なるほど、そういう深い理由があったんですね。
 
 

吉田羊が髪型を前髪ぱっつんにした真相とは!?

 
ドラマ「コウノドリ」の役作りの為に、吉田羊さんが髪型を、前髪ぱっつんにしたのが、真相のようですね。
 
 

こちらがその映像です

yoshidayou2
twitterより引用

 
 
気合入ってます。
 
 
ドラマは、産婦人科を舞台にした作品で、雑誌「モーニング」にて連載中の実写版です。
 
 
2015年10月16日夜10時に放送がスタートしました。
 
 
ドラマ「コウノドリ」で共演されていた、
 
 
四宮春樹(星野源)さんの記事はこちらからどうぞ。
 
 
白川領(坂口健太郎)さんの記事はこちらからどうぞ。

 
 
スポンサーリンク



関連記事

こちらも読まれています

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • はてなブックマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*