*

斎藤工のドラマ最上の名医で見せた演技が凄すぎると話題に!?TGCで重大発表とは一体何なのか!?


   

斎藤工さんといえば、ドラマ、バラエティー、CMなど多方面で活躍されていて、現在もブレイク中です。
 
 
そんな斎藤工さんがかつてのドラマ、最上の名医で見せた演技が凄すぎると話題になっていますので、調査しました。
 
 
また、斎藤工さんが、TGCで重大発表したとの事で、こちらも調査しました。
 
 

スポンサーリンク



 
 

プロフィール

 
saitoutakumi

youtubeより引用

 
 
芸名 斎藤工さいとうたくみさん、本名 同じ
 
 
生年月日 1981年8月22日(現在35歳)
今月は誕生月ですね!
おめでとうございます!!

 
 
出身地 東京都
 
 
血液型 A型
 
 
身長 184cm
 
 
趣味 映画鑑賞、サッカー、合気道、ボクシング
 
 
所属事務所 ブルーベアハウス

 
 

家族構成

 
両親と、お姉さん、斎藤工さんの4人家族で育ちました。
 
お姉さんは、日本体育大学出身で、かつてライフセーバーをされていた時に、一緒に活動していた男性と結婚されて、大分の方へ引っ越されたそうです。
 
 
幼い頃は、お姉さんと良く、殴り合いのケンカをしたそうですが、いつも負かされていたそうです。
 
 
ご両親は、実家の三軒茶屋で、レストランを経営されているそうです。
 
 
ご両親は放浪癖があって、良く夫婦で海外へ行かれるそうです。
 
 

デビューのきっかけは

 
高校時代に、自らファッション誌の出版会社へ連絡して、芸能事務所を探して、とある芸能事務所へ所属しました。
 
 
その後、雑誌モデルで活躍されていました。
 
 
「モデル」から「俳優」への道を目指していた、斎藤工さんは、高校卒業後に、映画関係の学校へ、進学する事を考えていましたが、お父さんの勧めもあって、一刻も早く現場へ出る、決意をされたそうです。
 
 
斎藤工さんは、ご両親に似て、よく海外へ旅行に出かけられていました。
 
 
お金が無かったので、旅費を稼ぎながらの旅をしていたそうです。
 
 
ある時に、香港で滞在しようと思って、コマーシャルの仕事をしていたそうです。
 
 
そこで、ウォン・カーウァイ映画監督のスタッフと、出会ったそうです。
 
 
なぜかそのスタッフが、斎藤工さんの事を気に入ってくれて、「今度私が、日本へ来日した時に、ぜひ会いましょう」と言って別れたそうです。
 
 
後日彼らが来日して、パーティーを開いた際に、声をかけてもらったそうです。
 
 
そのパーティーの会場で出会ったのが、デビュー作のプロデューサーだったそうで、その場でスカウトされたそうです。
 
 
そうして、2001年に映画「時の香り~リメンバー・ミー~ 」で、俳優デビューをされました。
 
 

スポンサーリンク



 
 

斎藤工さんは大の映画通

 
斎藤工さんは、昔お父さんが映画製作を、手掛ける会社に勤めていた影響で、小さい頃から映画館に通うのが日常になっていたそうです。
 
 
その影響もあって、学生時代に近所のビデオ屋に並ぶ作品を、端から順番に見初めて、全て制覇したらしいです。
 
 
その頃の影響もあって、今でも映画館にはよく通われているそうです。
 
 
TV番組では、「映画工房」という、映画作品を紹介する番組の、MCも務められています。
 
 

斎藤工さんのドラマ、「最上の名医」で見せた演技が、凄すぎると話題に!?

 
2011年1月から放送された、ドラマ「最上の名医」ですが、斎藤工さんは、初の医師役で主役の「西条命」を演技されました。
 
 
「子どもの生命を救うことは、未来を創ること」という信念に基づき、小児科医を舞台に、全身全霊で困難な手術に挑み、助からないとされた、子供の命を救って行くドラマです。
 
 
しかし、自分自身もガンに侵された小児科医であったという設定です。
 
 
斎藤工さんは、このガンに侵された小児科医を演じるために、ドラマのクランクイン後、減量に取り組み、炭水化物を取らない方法を用いて、約10kgの減量に成功しました。
 
 
その減量した姿は、頬はこけてしまい、上半身も一回り細くなって、見事ガンに侵された、小児科医役を演じきりました。
 
 
ここまでした役作りが、凄すぎると話題になりました。
 
 
クランクアップの瞬間には、これまでの苦労を思い出して、こみ上げるものを抑えきれず、涙をこぼしながら、「これをバネに新たな一歩を踏み出して、成長して恩返ししたい」と語ったそうです。
 
 

TGCで重大発表とは一体何なのか!?

 
TGC(東京ガールズコレクション)で斎藤工さんから、重大発表があったそうです。
 
 
一体何の発表だったのか調査してみると、「TGC SPECIAL CAMPAIGN supported by エイブル」という企画でした。
 
 
気になるその内容は以下の発表でした。
 
 
1名の当選者の方に、斎藤工さんが引っ越し祝いを持って駆け付ける。
 
 
10名の当選者の方に、斎藤工さんとの2ショット記念撮影ができる。
 
 
といった内容でした。(募集期間は終了しました)
 
 
この企画について、メディアは入らずに個人的に、斎藤工さんが行くそうです。
 
 
引っ越し祝いには、実用的な何かを持って行くそうです。
 
 
応募の条件は、全国のエイブル直営店舗で、お部屋を契約した女性限定で、応募期間は2015年9月27日より2015年11月30日までとなっているそうです。(募集期間は終了しました)
 
 
重大発表なんて告知されていたので、心配された方も多かったと思いますが、そっちの告知では無かったので、良かったと思います。
 
 

斎藤工さんの熱愛情報

 
最上の名医で共演した、比嘉愛未さんとの交際はありましたが、結婚間近まで行きながら、破局になりました。
 
 
破局の原因は、比嘉愛未さんの誕生日に、先輩の伊藤英明さんに誘われて、そちらを優先したため、亀裂が生じて破局に至ったそうです。
 
 
これは難しい問題ですよね~仕事と恋人、両方選べれば一番なんですが、そうもいかないのが現実ですよね~。
 
 
そして、中村ゆりさんとのうわさもありました。
 
 
斎藤工さんのブログに、中村ゆりさんの飼い犬の画像があったらしく、怪しい感じです。
 
 
現在はその画像が削除されているそうです。
 
 
色々と、うわさはありますが、人気上昇中で、注目度が高い証拠ですね。
 
 
これからも活躍される事を、期待しています。
 
 
斎藤工さんのブレイクしたドラマ「最上の名医」の続編スペシャルが、2016年2月に放送されるそうです。
 
 
斎藤工さんは、ドラマ終了後にも番組ホームページに書き込まれるファンからのメッセージを見て、自分が苦しい時の支えにされていたそうです。
 
 
今回の企画が上がった時には、これでやっと書き込み続けてくれた、ファンへの恩返しが出来ると思ったそうです。
 
 
ファンの方を大切にされる斎藤工さんの放送が、今から楽しみですね。
 
 
ドラマ「オトナ女子」で共演されていた、
 
 
中原亜紀(篠原涼子)さんの記事はこちらからどうぞ。
 
 
大崎萠子(吉瀬美智子)さんの記事はこちらからどうぞ。
 
 
熱愛の噂があった比嘉愛未さんの記事はこちらからどうぞ。
 
 

スポンサーリンク


関連記事はこちらからどうぞ

  • twitter
  • facebook
  • Google+
  • はてなブックマーク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*